MAKIWO's DIARY!!

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

散歩の記録


今日桜見丘たんが郵便局へ行くというので、こっちに行けば郵便局があるよ、と歩き続けて2駅…
本当はただ話したかっただけなんだ、ぜ!
誰 か 話 し 相 手 に な っ て (かわいそう)


マ

お昼ごはんは西片町(「こころ」で先生とKの下宿していたあたりですよ~)にある、前から気になってた「マ」という名のインド料理屋さんへ行きました。店員の方もインド人の方なのかな?
席数はそんなに多くないのでランチタイムということもあり満席でした。
私はチキンカレーを注文したのだけれど、カレー、ナン、サラダ、デザート、ドリンクがセットで700いくらは安い!と思う。桜見丘たんの注文してたやつは600円でした。
欧風カレーじゃなく、ベンガル風の本格カレーだけど味はそんなに辛すぎず食べやすくて美味しかったし、ナンも焼きたてで美味しかったです!
ランチタイムはワンドリンクサービスなんだけど、ラインナップはラッシーとかチャイとかマンゴージュースとかちょっとカワリダネな飲み物でした。
値段の割りに美味しくて大満足です。おすすめ!
今度行った時はお店の人になんで「マ」なんていう名前なのか聞いてみたいものだ…
■livedoorグルメ「マ」のページ


そのあと巣鴨の地蔵通り商店街に行きました。
14日で4のつく日だったので縁日がやっていて(4、14、24日の4のつく日は縁日をやっています)、おばあちゃん・おじいちゃんがいっぱいだよ。さすがおばあちゃんの原宿です。晴れてたらもっと混んでいたはず。
大学芋
というわけで、前々からずっと大学芋が食べたくて仕方が無かったので、サツマイモスイーツ専門店の「おいもやさん興伸」で大学芋を購入^^
大学芋はライドウちゃんの好物なんだぜ。
外は堅めなんだけど中はやわらかい。そしてものすごく!甘いです。1個でおなかいっぱいになるくらいのボリューム!甘いもの好きにはきっとたまらん芋かと思われます。

そのあと「OJCO」というエスニックな雑貨や衣類の売っているお店へ行きました。
前ヤギの置物(これ)を手に入れたお店です。以前は2階まで行かなかったんだけど、2階も色々あって面白かったですよ~
陰陽と八卦が数珠と一緒についてる機微飾りがあって、安倍家のかほりを感じ取りました。
天然石のパーツが色々売ってて、きれいだね~と思いながら見ていたら緑色の翡翠でできた勾玉のパーツが…。かかか和仁たん!和仁たんと海賊の夢のコラボレーション!(?)
ということで、プラス100円で携帯ストラップの加工をしてもらえたので、間に水晶の玉を挟んでもらって作ってもらいました。
勾玉ストラップ
これでも1000円以下だったので安いと思う。巣鴨は安い町だ。
桜見丘たんは紫色のきれいな勾玉で作りました。敦盛たんぽくてmoe^^
天然石のほかにも面白い置物や民族的な服やお香なんかもあって面白かったです。

なんか無計画にブラブラしてたけど色々観光してしまった。散歩ってたのしーね!お土産に地蔵瓦煎餅を買いました。
地蔵通り商店街のお店はほとんど夕方6時に閉店するので注意!
さすがおばあちゃんの原宿です。閉まるのもお年寄り時間^^

カテゴリー:日常生活

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

マキヲ
12月9日生れ/射手座/O型
テニプリ、テニミュがきてる。

RECENT ENTRIES

CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CATEGORY

ARCHIVES

 

QR CODE

QRコード

MAIL

NAME:
MAIL:
TITLLE:

MESSAGE:

